仕事で立て続けに失敗した日

受付事務の仕事をしています。この間、電話で予約を取ったのですが、本来はその時間枠に入れることができないお客様を間違って入れてしまいました。その日のうちにそのことが発覚し、すぐに変更するよう上司から指示されました。周りからも「間違いは誰でもあることだから」言われ、すぐに取り直しすれば問題ないと安心させてくれました。

しかし、上手くいかない時はいかないもので、わざわざ取り直した予約先をまた間違ってしまったのです。結果、再び電話して3度目の予約取り直しをすることになってしまいました。1度目は誰にでもあることだと言われたのですが、さすがに2度目ともなると、周囲の目も冷ややかな雰囲気になりました。

この2度の失敗を立て続けにしたことが上司の耳に入り、すぐに呼び出されました。そして「1度目は仕方ない。しかし2度目は完全に不注意からくる失敗だから許されるものではない」とお叱りを受けました。そして最後にため息まじりに「ちょっとガッカリしたよ」と言われました。その最後のその言葉は、ズシーンとくるものがありました。

普段ならミスなく予約を取ることができていたのに、なぜかその日に限っては、失敗ばかりしてしまいました。自分でもよくわかりませんでした。いつもと同じ様に過ごしていたつもりだったのですが、疲れが溜まっていたのでしょうか。しかもそういったミスして落ち込んでいる時に限って、犬のフンを踏んだりするのです。泣きっ面に蜂というやつでしょうか。その日も、鳥のフンが偶然肩に落ちたのを見て、「何だかうまくいかない。今日は何もかもダメな日だな」と、ますます気持ちが落ち込みました。

そういえば、この間占いができる友達に占ってもらう機会がありました。友達の間では当たると評判なんです。その子がいうには順調に進んでいる時に突然思いもしないミスをすることが何回もあるかもしれないから気を付けてと言っていました。

これのことなのかなって感じました。何回もあるって言ってたから、これからもこんなことがあるのかと不安になってきます。

普段は占いなんてあまり気にしないのに、こういうことがあると占いを信じたくなりますよね。

こういった落ち込む日はすぐに寝てしまうことにしています。そのまま起きていると、何度も失敗したことを思い出して悔やんでばかりいるからです。寝てしまえば、一旦頭の中がリセットできるような気がします。何かと失敗続きで落ち込んだこの日も、すぐに寝てしまうことにしました。

とりあえずミスをしないように集中して仕事に取り組みたいと思います。

 

同棲すると、恋愛感情の保ち方が分からない…

私には付き合ってもうすぐ4年を迎える彼氏がいます。付き合った頃はまだお互いに大学生。今思えば初々しい感じだったなぁと懐かしい思いです(´ー`)

付き合い始めて、一年も経たない内に同棲を開始。今思えば、かなり気持ちが盛り上がっていたみたいで、お互いに結婚することを疑っていなかったのでしょうね。とんとん拍子に話が進み、とは言えお金は無いので小さなワンルームマンションに二人で暮らし始めたのでした(`・ω・´)

家を出て、大好きな彼氏と暮らす日々。毎日が本当に楽しくて、共通の友達を招いてパーティをしたり、冬の寒い日には二人でこたつで居眠りしたり…。充実した日々を過ごしていました。

でも、同棲生活が一年過ぎ、二年を過ぎ、三年目に差し掛かる頃には、お互いに就職をして、仕事に追われる毎日になっていましたヽ( ̄д ̄;)ノ

学生の頃のように二人で過ごす時間も多くは無く、彼氏は夜勤もある仕事だったため、すれ違うことも多くなってしまいました。連絡を取り合うのは、ラインで「鍵持って出てね。」「ご飯はレンジの中です。」といった業務連絡だけ。彼が帰る頃には私は明日のために寝てしまっていることがほとんどなので、体の触れ合いもほぼ皆無。同棲しているカップルというより、部屋をルームシェアしているだけの関係のようになってしまっていました(T_T)

だけど、これだけ長く付き合っていて、ましてや同棲していると、お互いにそう簡単に別れようとは思わないものですね。もはや恋愛感情があるのか無いのか、正直分からなくなっていましたが、人間としての信頼感は確かなものだし、私には結婚願望もあるので、この人と別れた上で、これほど信頼できる相手に巡り会える保証もない、と思うと別れるという選択をすることもできませんでした(。-_-。)

こんな打算的な付き合いは止めてしまった方がいいのだろうか…と悩む日々です。彼氏の方から、結婚の話でもあれば、また想いに変化があるのかも、と思うのですが、そんな話も全く出てこず…。やっぱり私がこんな風に思っているということは、彼氏も同じような気持ちを抱えているのでしょう。難しいところです(ー ー;)

こんなことは友達に相談するのは恥ずかしいですし、このままいっても何も進展しないように感じています。

私は困ったことがあると占いに頼ってしまうことがあって、占いでかなり助かってきたんですよね。今までは真剣に恋愛について占ってもらったことはないんですけど、今回は真剣に彼氏との恋愛や今後について占ってもらいに行こうかと思っています。電話占いも結構いいらしいし、これを機に試してみようかな(*^^*)

とりあえず彼氏との今の関係を何とかして変えたいです!

 

始めての占いが凄かった

今から8年くらい前に、仕事場の方が何回か行ってていい感じの占い師がいるからと、誘われました。

正直、占いとかは信じていなかったです(^^;

行くまで、占い師は被り物をし、水晶を使ったりしている感じだと思ってました。漫画の見すぎですかね^-^;

いざ、行ってみるとそこは、こじんまりとしたハンドメイドのお店屋さんでした。そして、お店の一角のスペースに小さなテーブルと椅子2脚がありました。どうやらこのお店の店主が、占い師でハンドメイドのお店屋兼占いをしているようでした。

そのとき、4人で行ったので順番待ちしました。金額は3千円位だったと思いますが、うろ覚えですが千円位ではなかったです。かなり、いい値段した感じです。

私の順番が来て、一対一の対面式でした。まず、名前と生年月日を書いてと紙を渡されました。書いた紙を渡し、両手平を出すように言われました。

すると、私の両手はますかけ線なので珍しいと言われました。が、テレビでも言っていたので分かってました( ̄▽ ̄;)少し、そうなんだという反応はしました。

確か総合的な内容を占ったので、恋愛に対して、そんなに悪くもなく良くもない感じでした。交際してましたし、このままでもいいんだろうなぁと思いました。

そして、一番驚いたのが、占い師から発した言葉でした。お父様いないですよねって言われたことです。しかも、その人が見たお父さんの服装が、白い服を着ていたと言ってきたのです(゜ロ゜)

確かに、父はその年から4年くらい前に病死で他界してました。しかも、白い服って言われて、少し考えて白衣ですかねと占い師に聞くと、白衣と言っても短めの首元がキュッてなってる感じのですと言われ、またまた、ゾクゾクとしました。

なぜなら、父は理容師で、仕事着が、言われたような感じの服を着ていたからです。ある意味占いではなく透視の力もあるんですかと、思うくらい、当たってたんです。

健康面では、少し気になること言われましたが、父のことを聞いてからそれどころではありませんでした。終わるまで鳥肌が立ちっぱなしでした。驚きの方がすごいですが、いい経験ができました。